芝浦工業大学附属中学校|スクールガイド2025
11/48

TOYOASOBI「私たちはどのような場所と時間にいるのか」、TOYOSU解剖図鑑をつくって豊洲を伝えます。KOKOJIMAN(長野農村合宿)地域振興のために自分たちができること、10年後の自分たちができることを考えよう。各地域の振興策から課題とハードルを調査し、それを解決するためのアイデアを考えます。オモイを知ってミライを創る「すべての人が生きやすい社会をつくるには」という大きな問いのもとで、ジェンダー、障がい、人種、宗教、経済などそれぞれの視点で、ネット情報だけでなく、当事者や支援者へのインタビューや対話を続けて、いまできるアクションを考えて実行しよう。EDOMONO江戸の伝統工芸品の文化や技術をミライへつなぐために中高生にできるアイデアを考えます。SHIBACCIAD&IスポーツBOCCIA(ボッチャ)に匹敵する新競技を考えます。ダイバーシティとインクルージョンが達成された社会はどのような社会でしょうか。Our SDGs海塩分析やプラスチック分類実験を通して、海洋マイクロプラスチック問題を科学的に考察します。SITSHIBAURA INSTITUTE OF TECHNOLOGYJUNIOR & SENIOR HIGH SCHOOL実施プログラム例10■ 中学1年生 「湾岸プロジェクト」×インプットの調べ学習■ 中学2年生 「日本プロジェクト」×自分の探究テーマ■ 中学3年生 「世界プロジェクト」×グローバルな探究テーマGC

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る